学習風景3
1年生のプログラミング学習です。ロボットカーが四角形を組み合わせて作った道路をうまく走行するようにプログラミング(指示を与える)します。うまく指示を出せた子は道路からはみ出すことなくロボットカーが走り、歓声を挙げていました。うまく出せなかった子は、どこが違ったのかを考え再挑戦します。プログラミングの基本を学んでいます。
学習風景2
3年生の栄養指導です。本校の栄養教員が、食育の一環として食事のことや食品の栄養素などについて全学年指導します。今回は、
3年生、魚の栄養についての学習でした。プリントや白板掲示を工夫してわかりやすく指導しています。 学習風景
6年生の体育です。タグラグビーの学習です。楕円形のボールを後ろにパスしながら前へ進むという今までにない動きなので、とても難しそうです。
児童朝会
久々の運動場での児童朝会でした。今日は、大阪市児童絵画展の表彰状を授与しました。こんな機会が増えてくれると嬉しいです。
登校風景とあいさつ運動
おはようございます。10月4日(月)です。いいお天気の朝です。10月最初の月曜日、子どもたちは元気に登校してきました。登校時間帯には此花警察の方々にもよく巡回していただいています。ありがとうございます。
今日から、縦割り班別のあいさつ運動が始まりました。元気にあいさつを交わしています。朝のさわやかな光景です。当番の時はお子さんの登校時刻が早くなると思います。ご協力をお願いいたします。 |
|