10/5 火  図書室掲示

画像1 画像1
 子どもたちが行きたくなるような図書室を目指して、図書館ボランティアの皆様には図書室内外の環境整備に努めていただいています。

10/5 火 3時間目 3年2組 図 書

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 運動会前に比べて、どの学年も落ち着いて図書室内での活動ができているということを図書館補助員からも聞きました。
 これも、運動会を通して獲得した力のように思います。

10/5 火 3時間目 5年2組 理 科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「雲のようすと天気の変化にはどんな関係があるのだろうか」を課題として、個別に学習用端末を使ってネットでも調べながら、授業を進めていました。

10/5 火 3時間目 4年2組 算 数

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「どのように考えてつくった式か図を使って説明しよう」をめあてにして、意見を交流しながら授業を進めていました。

10/5 火 3時間目 4年1組 算 数

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「□にあてはまる数は、どんな計算でもとめられるかを考えよう」をめあてに学習が進んでいました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31