10/1 金 4 時間目  3年1組 音 楽

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 学習用端末で音楽の学習をしていました。
 ミュージック・ラボでメロディーやリズムを創作して楽しんでいました。

10/1 金 4 時間目  5年2組 家庭科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ミシンの操作を学んでいました。
 下糸をボビンに巻き付けて、縫う準備をしているところでした。
 みんな集中した表情で取り組んでいました。
 

10/1 金 3 時間目  3年2組 図画工作 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 子どもたちは、真剣な表情でくぎをうっていました。
 意外にも、金づちを上手に使ってしっかりとうちつけていました。

10/1 金 3 時間目  3年2組 図画工作

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 図工室からカンカンと音が響いてきました。
 3年生の子どもたちが、くぎをうっている音でした。

10/1 金 3 時間目  5年1組 図画工作

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「輝けオリ・パラ」をテーマに取り組んでいた立体作品も形が整い、着色に取り掛かる児童もいました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31