5年生 体育
ウォーミングアップに、基礎となる動きで体を慣らしてから、各自が取り組む種目を決めて練習を始めました。種目は、「前転」「後転」「側転」の中から選んでいます。「側転」に挑戦している児童が多いようです。
5年生 体育
5年生の体育の時間の様子です・1・2組合同で「マット運動」に取り組みました。最初に、上手にできるためには、どんなところを気をつけながら取り組んだらよいのかを考え、体育ノートに書き込みました。
4年生 プログラミング学習
授業の最後には、何人かの児童の作ったアニメーションを大型モニターに写して見せてもらいました。代表で見せてくれた児童には、みんなで拍手を贈りました。どのアニメーションも、みんなを楽しませてくれました。
4年生 プログラミング学習
すぐに要領がわかってきたようです。いろいろな動きをする海の生き物、海底でゆらゆらする海藻、画面上でキャラクターがどんどん増えていくなど・・・オリジナルのアニメーションが出来上がっていました。
4年生 プログラミング学習
コツをつかんだら、一人一人が好きな絵を描いてプログラミングしていきます。
|
|