1月の生活目標『気持ちよくあいさつをしましょう。』

視力検査

 6年生は視力検査でした。静かに順番を待っている態度は素晴らしいです。
画像1 画像1 画像2 画像2

学習の様子

 1年生の体育です。新体力テストの種目の一つである「立ち幅跳び」の測定をしていました。たくさん跳べた友だちに「すごい!」と拍手をしていました。いい記録を出したことを素直に称賛できることはとてもいいことですが、その人がベストを尽くしたことを喜べる気持ちが大切であるということを常日頃から指導しています。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

学習の様子

 4年生の社会科の学習です。日本地図を見ながら都道府県の名前などを学習していました。
画像1 画像1 画像2 画像2

学習の様子

 5年生の図工の学習です。自分の手を模した台紙にいろいろな模様を描いてカッターで切り取って作品にしています。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

学習の様子

 2年生は図書室で読書に時間でした。みんな黙々と読んでいました。本を借りたい子は手続きをしていました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
10/12 クラブ活動
10/14 2年食育学習
クラブ活動
5年非行防止教室
10/15 3年社会見学(あべのハルカス)
6年非行防止教室

学校運営計画

学校協議会

その他

学校安心ルール

1人1台学習者用端末関連

来年度就学児童関連