10/7 木 2時間目 4年生 図画工作

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1・2組とも、それぞれの教室で学習用端末で浮世絵資料を探し、気に入った浮世絵の模写をしていました。
 まだ、下描きの段階ですが、いろいろな浮世絵をそれぞれに描いていました。

10/7 木 2時間目 2年1組 書き方

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 水書を用いた書写指導を行っていました。
 水を含ませた筆で水書板に書くと、水が乾くまで黒い文字が浮き上がっています。

10/7 木 2時間目 2年2組 国 語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「ビーバーの大工事」で、ワークシートに考えを書きこみながら、意見発表をしたりしてまとめていました。

10/7 木 2時間目 1年2組 国 語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「サラダでげんき」で、もっと げんきになるサラダをかんがえようをめあてに、ワークシートに考えをしっかりと書きこんだりしながら、学習が進んでいました。

10/7 木 朝の時間 児童集会(放送) 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 教室の子どもたちも、放送での集会に慣れてクイズを楽しむことができていました。
 担当児童の事後の反省会もしっかりと行い、次回の開催に活かしていきます。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31