梅雨も明けて、本格的な夏到来です。連日の猛暑の中、熱中症におきをつけください。ただし、夏休みしかできないことには熱中してくださいね。

3年生 9月3日(金)の学習課題

9月3日(金)の3年生の学習予定

午前 

心の天気を入力する。

国語 教科書P94〜P97 音読する。
漢字ドリル7と35を書きこみ

算数 デジタルドリル
九九の表とかけ算(1−1−1から1−1−3)

理科 デジタルドリル 
「生き物をさがそう」(1−1−1〜1−1−3)

      
午後

社会 デジタルドリル
学校の周りの市の様子(1−1−1から1−2−3)
      
算数 デジタルドリル 
わり算(2−1−1から2−2−7)

理科
たねをまこう(2−1−1から2−1−3)

音楽 リコーダー「2001」 「くものなみだ」 3回以上 

心の天気の帰りを入れる
       
15時30分までに終わらせよう。 
時間があまったらおうちのお手伝いをしよう。

宿題 
音読 国語の教科書P94〜P97
リコーダー 「2001」 3回 
時間内にできなかったデジタルドリルのところ

1年生 9月3日(金)の学習課題(がくしゅうかだい)

★おひるの12じまで 
こくご  きょうかしょP114〜P119の「かいがら」をおんどくする。(3かい)
     かんじプリント 3まい(山、上、下、川、木、目)をていねいにする。
     かんじドリル 14 までやっていないところをする。

★1じはんから2じはん
さんすう きょうかしょP76のもんだいを、きょうかしょにする。
     けいさんカード たしざん1を3かい ひきざん1を3かい

きょうのしゅくだい
↑で、できなかったものぜんぶ
 おんどく、けいさんカード
 けんこうに きをつけてすごす

【保護者の方へ】
月曜日が継続して休校になった場合、9時よりTeamsにて、双方向通信を行います。
Teamsを開いていただき、【チーム】→【一般】のアイコンをクリックして、【9月6日(月)1年生双方向通信】の会議に参加してください。会議は、5分前に開きます。

まだタブレットをお渡しできていないので、家庭の端末(パソコン・スマホなど)からアクセスしてください。
TeamsのID、パスワードがわからない場合は、本日中に学校に直接お電話をください。

2年生 9月3日(金)の学習かだい

2年生 9月3日(金)の予定です。

※体調がすぐれない場合は、直接学校へお電話ください。

―――――
【10時30分より】Teams(チームス)で、「会議(かいぎ)」を開きます。
クラスのページを開いて、じゅんびをしておいてください。
※できれば、さんかしてください。

午前
・「心の天気」を入力する。
・こくごp.124の、かん字を、ノートにれんしゅうする。
・新しいかん字を2こ、ドリルに書く。
・かん字ドリル7の1〜14を、ノートに書く。

午後
・計算ドリル
1.3.4組…4・5・6をドリルに書きこむ。
2組…2・3をノートに書く。
・デジタルドリル(ナビマ)
すすめていいです。

―――――
【10時30分より】Teamsで、会議を開きます。
クラスのページを開いて、準備をしておいてください。
※できれば、参加してください。

午前
・「心の天気」を入力する。
・国語p.124の漢字をノートに練習する。
・新しい漢字を2個、ドリルに書く。
・漢字ドリル7の1〜14を、ノートに書く。

午後
・計算ドリル
1.3.4組…4・5・6をドリルに書き込む。
2組…2・3をノートに書く。
・デジタルドリル(ナビマ)
進めていいです。

4年生 9月3日(金)の学習か題

10時30分からTeamsをつなぎます。
それまでに1人1台たんまつでつなげられるようじゅんびしましょう。
か題については、Teamsで行う朝の会でくわしく説明します。

午前 「心の天気」を入力する。
国語 教科書P126〜P127 し写をする。
 算数 デジタルドリル 単元「小数」(1.小数の表し方,2.小数のしくみ まで)
 理科 デジタルドリル 単元「春の生き物」「天気と1日の気温」「地面を流れる水のゆくえ」

午後  
算数 デジタルドリル 4年生のふく習 単元「角とその大きさ」
 国語 漢字ドリル 9〜12まで(ていねいに書きましょう)
 社会 デジタルドリル 単元「わたしたちの県」 
  午前に終わらなかったか題は、午後にも取り組みましょう。(土日の宿題にしてもいいです)
15時30分(3時30分)までに終わらせましょう。 
  時間があまったら、おうちのお手伝いをしましょう。

5年生 9月3日(金)の学習課題

 5年生の児童のみなさん、おはようございます。
突然の休校で驚いているかもしれませんが、落ちついて今日の予定を見てください。


10時からteamsで朝の連絡をします。

≪連絡事項≫
〇午前中にすること
心の天気を入力する。

国語:「注文の多い料理店」を1回音読し、初発の感想を書く。(国語ノートに書く)

算数 デジタルドリル 整数単元7→小単元「偶数と奇数」「倍数と公倍数」

理科 デジタルドリル 花のつくり・花から実へ→小単元名「花のつくり(1)」→小めあて「01・02まで」

〇午後にすること
国語 教科書113ページ 4年で習った漢字を教科書に書き、教科書に自分で〇つけ    る。その後、漢字ドリル9ページをドリルにして、自分で〇つけをする。

社会 デジタルドリル 1−1世界の中の国土→小単元名「世界の中の国土」→小めあてすべてする。

リコーダー練習 「少年時代」「ビリーブ」「いつも何度でも」3回ずつ練習する(楽譜はteamsにアップします)

英語 デジタルドリル Hello everyone→小単元名 How do you spell you...すべてする。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
行事予定
10/11 校外学習4年(神戸青少年科学館)
ソンセンニ?課内授業2年3h
10/12 クラブ
10/13 出前授業3年(ボッチャ)
ポラム
10/14 修学旅行6年
C-NET4年
10/15 修学旅行6年