10/7 木 2時間目 2年1組 書き方

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 水書を用いた書写指導を行っていました。
 水を含ませた筆で水書板に書くと、水が乾くまで黒い文字が浮き上がっています。

10/7 木 2時間目 2年2組 国 語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「ビーバーの大工事」で、ワークシートに考えを書きこみながら、意見発表をしたりしてまとめていました。

10/7 木 2時間目 1年2組 国 語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「サラダでげんき」で、もっと げんきになるサラダをかんがえようをめあてに、ワークシートに考えをしっかりと書きこんだりしながら、学習が進んでいました。

10/7 木 朝の時間 児童集会(放送) 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 教室の子どもたちも、放送での集会に慣れてクイズを楽しむことができていました。
 担当児童の事後の反省会もしっかりと行い、次回の開催に活かしていきます。

10/7 木 朝の時間 児童集会(放送)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今朝の児童集会も、職員室からの放送で行いました。
 事前に担当児童が集まって、内容や役割の確認をしていました。
 今回は、ヒント3つで、動物を当てるクイズでした。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31