引き続き、手洗いうがいの励行をお願いいたします。
TOP

9月24日(金)

画像1 画像1 画像2 画像2
6年生

運動会前、最後の練習に真剣に取り組みました。

9月24日(金)

画像1 画像1
画像2 画像2
2年生

国語の時間に、図書室で読書をしました。
子どもたちは、みんな自分の読みたい本に集中して読書をしていました。

9月24日(金)

画像1 画像1
画像2 画像2
6年生

外国語の学習で、夏休みの思い出を英語で話す発表をしました。
身振り手振り入れ、資料を活用して堂々と発表していました。

9月24日(金)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生

国語の学習で、詩の暗唱、漢字の学習をしました。はきはきとしたはりのある声で詩を暗唱していました。また、漢字の学習は、一文字一文字丁寧に書いていました。

6年2組「水溶液の性質」1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
身の回りには、同じとうめいでも、色がついているもの、ついていないものなど、いろいろな水よう液があります。
食塩水・炭酸水・うすい塩酸・重そう水・うすいアンモニア水の5種類の水よう液を用意し、におったり、リトマス紙で色の変化を観察したり、蒸発させたりしながら、それぞれの水よう液の性質について調べました。

班のみんなで役割を分担しながら実験を進めていき、結果を出すことができました。


写真に誤りがありましたので変更し、再度記事を上げさせていただきました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31