引き続き、手洗いうがいの励行をお願いいたします。
TOP

9月22日(水)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
実習生研究授業(1年)

教育実習生が、算数科の「どちらがながい」の授業を行いました。身の回りにあるものの長さを、基準量のいくつ分として数値化することを通して測定の基礎を理解することができるようにする学習でした。子どもたちは、机の長さがカードいくつ分かを一生懸命に測り、意欲的に授業に取り組んでいました。

9月21日(火)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
そうじ2

9月21日(火)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
そうじ

お昼休みが終わったあとに、子どもたちはそれぞれの担当場所をそうじします。みんな一生懸命きれいにしています。

6年2組「水溶液の性質」3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
身の回りには、同じとうめいでも、色がついているもの、ついていないものなど、いろいろな水よう液があります。
食塩水・炭酸水・うすい塩酸・重そう水・うすいアンモニア水の5種類の水よう液を用意し、におったり、リトマス紙で色の変化を観察したり、蒸発させたりしながら、それぞれの水よう液の性質について調べました。

班のみんなで役割を分担しながら実験を進めていき、結果を出すことができました。

6年2組「水溶液の性質」2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
身の回りには、同じとうめいでも、色がついているもの、ついていないものなど、いろいろな水よう液があります。
食塩水・炭酸水・うすい塩酸・重そう水・うすいアンモニア水の5種類の水よう液を用意し、におったり、リトマス紙で色の変化を観察したり、蒸発させたりしながら、それぞれの水よう液の性質について調べました。

班のみんなで役割を分担しながら実験を進めていき、結果を出すことができました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31