10/13 水 3時間目  4年2組 体 育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 講堂で、マット運動に続いて跳び箱運動にチャレンジしていました。
 各自、自分が決めた跳び箱運動の技に何度も繰り返しチャレンジしていました。

10/13 水 3時間目  3年生 算 数

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 習熟度別少人数の形で、子どもたちは3教室に分かれて算数の学習をしていました。
 円についての学習で、半径の長さをくらべようをめあてにそれぞれの教室で集中して頑張っていました。

10/13 水 3時間目  5年2組 国 語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1組と同じように「和の文化を受けつぐ」で、教材から学んだことを活かし、必要な情報を見つけ、資料を使って自分が選んだ和の文化について説明できるようにするという学習計画についての話がありました。

10/13 水 3時間目  5年1組 国 語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「和の文化を受けつぐ」で、学習計画を立てていました。

10/13 水 10:30  図書館開放

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 水曜日の2時間目と3時間目の間の休み時間は、図書委員会担当児童による図書館開放が行われています。
 運動場に出て遊ぶことができる日は、運動場へ多くの児童が出ているので図書館開放に来る児童は少ないです。
 でも、本好きの子どもを一人でも増やすために図書館開放を継続しています。
 この時間は、1年生の子どもたちが図書館へ来ていました。
 図書館ボランティアの方も、子どもたちの図書館開放を見守っていただいています。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31