今日の給食今日の給食は、ご飯、牛乳、マーボーなす、ツナとチンゲンサイのいためもの、いり黒豆です。 いためものに使ったチンゲンサイには、カロテンやビタミンCが多く含まれています。カロテンやビタミンCは風邪の予防の効果があり、また骨や歯を丈夫にするカルシウムも多く含まれています。 ひき肉をたくさん使っていたのでマーボーなすも食べやすく、ご飯にとってもあう献立でした。 緊急連絡 新型コロナウイルス感染症の発生に伴う学校の対応について
このたび、本校児童が新型コロナウイルス感染症に感染していることが判明いたしました。
しかし、保健福祉センターや教育委員会と連携し確認した結果、当該学級以外の児童に濃厚接触者は特定されませんでした。また、校内の消毒作業等も完了しており、学校の安全を確認しておりますので、9月14日(火)は通常授業を実施いたします。なお、休業が必要な学級については、当該保護者へ連絡しております。 ご家庭におかれましては、お子さまの健康観察を行い、必要に応じて、学校へご連絡いただきますようお願いいたします。 状況の変化や対応をお願いする場合は、保護者メール等でお知らせいたします。 なお、この件について、うわさや風評被害がないように、冷静な対応をお願いいたします。また、個人の特定につながるようなご質問にはお答えできませんのでご理解ください。 保護者の皆さまにもご心配をおかけいたしますが、何とぞご理解ご協力をお願い申しあげます。 ※なお、いきいき活動は9月14日(火)より再開となります。 5年生 9月13日(月)の課題
おはようございます。
9月13日(月)の課題です。 ○音読1回「注文の多い料理店」 ○漢字13「責」〜「枝」まで ・漢字ドリルに書き込み ・漢字ノートに書く(宿題と同じ) ○算数 デジタルドリル 小4算数 14.分数 14−2−1、14−2−2 14−3−1、14−3−2 14−4−1、14−4−2 ※小4となっていますが、復習問題に取り組んでもらいたいので、 間違いではありません。 ☆最後に採点ボタンを押しましょう。 6年生(9月13日)の課題
6年生の課題は、チームスに投稿します。
10時30分頃投稿するので、自分のクラスのチームに入って確認してください。 4年生 9月13日(月) 臨時休業中の課題
4年生の9月13日(月)分の課題をお知らせいたします。
(1)国語 音読2回 「学校についてしょうかいすることを考えよう」p114〜121 漢字ドリル9 1〜10 漢字ノートに丁寧に書きましょう。 (今度、登校した日に漢字テストをします。) (2)算数 4年1組・・・計算ドリル27、42〜44(算数ノートにしましょう。) 4年2組・・・計算ドリル27、42〜44(計算ドリルノートにしましょう。) 4年3組・・・計算ドリル43、44(計算ドリルノートにしましょう。抜けているページがないかを確認し、すべて仕上げましょう。) (3)社会 NHK for school よろしく!ファンファン「水はどこから?飲料水のしくみ」 番組を見て、社会ノートに感想や分かったことをまとめましょう。 (4)英語 NHK for school エイゴビート2「What day is it?」 声に出して一緒に発音してみましょう。 (5)デジタルドリル(navima) 算数 【小4算→5.小数→3.小数のたし算とひき算(5-3-1〜5-3-6) できるところを挑戦してみましょう。 ☆社会と英語のNHK for schoolは、Teams(チームズ)にURLを載せていますので、そこから見ましょう。 ☆うまくが接続できなくて、(3)(4)(5)ができなくても、また学校で学習しますので大丈夫です。 ☆長時間画面を見続けないように気をつけましょう。 ☆適度に体を動かしましょう。 ☆次に登校する時は、時間割通りの用意を持ってきましょう。(パソコンと充電器も持ってきましょう。) |
|