10/7 木 4時間目 2年1組 国 語(研究授業) 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ビーバーのすごいところをビーバーの気持ちになって発表したり、隣の人と意見交換したりしながら、考えを整理してまとめていました。

10/7 木 4時間目 2年1組 国 語(研究授業) 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ワークシートに考えたことを書きこんだり、意見発表をしたりしながら、一つひとつのことがらを整理しまとめていました。

10/7 木 4時間目 2年1組 国 語(研究授業)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「ビーバーの大工事」の研究授業を行いました。
 子どもたちは「す を作るビーバーのようすがわかる文を見つけ、ビーバーのすごいところを考えよう」をめあてとして、積極的に学習活動をしていました。

10/7 木 3時間目 6年2組 歯と口の健康教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 チェックシートをもとに自分や隣の人の歯や歯茎を観察したりして、歯の健康の大切さについて学んでいました。

10/7 木 3時間目 3年2組 スーパーマーケット出前授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3時間目は、2組の子どもたちに「スーパーマーケット」の実際について指導をしていただいたり、子どもたちからの質問に答えていただいたりしました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31