10/14 木 5時間目 2年2組 国 語(研究授業) 5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 子どもたちは、発表をしたりして最後まで学習に集中していました。

10/14 木 5時間目 2年2組 国 語(研究授業) 4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 自分が書いたことをもとに、となりの人と意見交流をしていました。

10/14 木 5時間目 2年2組 国 語(研究授業) 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「ビーバーのひみつについて話し合おう」をめあてとして、これまで学習してきたビーバーのすごいところを整理してワークシートに書き込んだりしていました。

10/14 木 5時間目 2年2組 国 語(研究授業) 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 子どもたちは、「ビーバーの大工事」全文をしっかりと音読していました。

10/14 木 5時間目 2年2組 国 語(研究授業)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 柏里小学校は、昨年度から学力向上推進モデル校として国語の研究に取り組んでいます。今日は、今年度第4回の授業研究会で「ビーバーの大工事」を教材として2年2組で行いました。
 
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31