4年 9月2日の課題と予定内容 9:30〜 Teams朝の会 クラスごとのチームで実施(4−1R3 4−2R3 4−3R3) 10:30〜 算数オンライン授業 学年全体のチームにはいる ※授業に参加できなければ、教科書p106の「垂直な直線のかき方」をみて、教科書p107の2の問題に取り組んでみましょう。 課題 ・新出漢字3つ ・音読「ふしぎ」「よかったなあ」3回ずつ ・詩「ふしぎ」をノートにていねいに視写をし、わかったことや感じたことを書きましょう。 ・計ド4 ・NHK For Schoolを見る。 「英語ビート いま何時?」「ふしぎがいっぱい 夏の星たち」 臨時休校中のデジタルドリルの課題について、「単元名」や「教科」について、わかりにくい点があったため、改めて、今日までの課題についてお伝えいたします。 ・4年 算数 1.大きい数 2.わり算(1)3.折れ線グラフと表 4.角と角度 それぞれの単元の問題すべて ・取り組む回数は1回以上です。(必ず金トロフィーをとらないといけないわけではないです。) 分かりにくい点があり、申し訳ないです。 よろしくお願いいたします。 4年担任 3年 9月2日の学習内容について内容 〇国語 ・漢字ドリル 「鉄」「真」「客」 ・漢字ドリルノート 「鉄」「真」「客」 〇社会 ・デジタルドリル “navima” 小3 社会 (1) 学校のまわり、市の様子 「1−1−1」「1−1−2」「1−1−3」 をやりましょう。 〇算数 ・教科書 算数マイトライ しっかりチェック P134〜P135 3時間の計算と短い時間 4たし算とひき算 ※算数ノートにやりましょう。 〇理科 ・デジタルドリル “navima” 小3 理科 1 生き物をさがそう (1) 生き物のすがた 「1−1−1」「1−1−2」「1−1−3」 をやりましょう。 〇英語 ・デジタルドリル “navima” 小3 英語 3 天気・自然 1天気 「3−1−1」 をやりましょう。 ・NHK for School エイゴビート 第2回「つかれているの?」を見ましょう。 1年、2年 9月2日の課題〇配付(はいふ)している課題(かだい)をがんばってやろう。 6年生 休校中の課題 (8月31日配信分)
9月1日(水)は下記の課題を行います。
〇新出漢字「宅」、「班」 〇デジタルドリル 算数・・・昨日の8月31日のつづきから45分間できるところまで。 社会・・・1、わたしたちのくらしと日本国憲法 2、国の政治のしくみと選挙 5年生 休校中の課題 (8月31日配信分)
9月1日(水)は下記の課題を行います。8月31日(火)の分も載せています。
8月31日の学習 ・漢字「減」「条」 ・音読「注文の多い料理店」P.118〜132 1回 ※プラスアルファとしてデジタルドリル「算数」4年までの復習に取り組んでもらっても構いません。 9月1日の学習 ・漢字「災」「圧」「貯」 ・デジタルドリル「算数」 1.「整数と小数のしくみ」 ・デジタルドリル「理科」 1.「花のつくり」 ・音読「注文の多い料理店」P.118〜132 1回 ※デジタルドリルは単元の中の問題を進めるだけ進めてください。一つはトロフィーをゲットできるように頑張ってください。 保護者の方にもご協力いただくことになるかと思いますがよろしくお願いいたします。 五年担任 |
|