1人1台学習者用端末を使って![]() ![]() 自分が興味関心をもった「環境問題」について、書籍やインターネットを利用して調べ、まとめています。 ![]() ![]() 0.01より小さい数の表し方は?![]() ![]() 今日は、0.01より小さい数をどのように表すのかを考えています。 ![]() ![]() 年表づくり〜6年生〜
国語科「イースター島にはなぜ森林がないのか」の文章を読み、年表を書いています。
班ごとに、何を年表に記すのか特徴が見て取れます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() どちらがながいでしょう〜1年生〜![]() ![]() 長さを比べる時は、はしをそろえることが大切です。 ![]() ![]() 休み時間の様子
6年生が学年室に集まって、「笹」を作っています。
どんな「笹」が仕上がるのか、楽しみです。 ![]() ![]() |
|