11月の生活目標『そうじ用具のあとかたづけをしましょう』

学習風景4

 5−1の国語の様子です。敬語の使い方についての学習でした。教室横を通りがかった私(校長)も授業に参加しました。3人の児童が私に敬語を上手に使って質問してくれました(写真はそのうちの2人の様子です)。いきなりの授業参加に少し緊張しましたが、子どもたちは、はっきりしっかりと話してくれたので楽しかったです。
画像1 画像1

給食

 今日の献立は、チキンカレーライス(米粉:ルーに小麦粉ではなく米粉を使っています)、キャベツとコーンのサラダ、冷凍ミカン、牛乳です。今日のカレーには、ラッキーにんじん(ハートマークや星形のにんじん)が入っているそうです。自分のカレーに入っているかな。
画像1 画像1 画像2 画像2

学習風景3

 4年生の算数です。余りのある割り算の応用問題を考えていました。前で発表した友だちの考えを見て付けたしの意見を発表する子も出てきて、考えがどんどん深まっていきます。
画像1 画像1

学習風景2

 3年生の算数です。余りのある割り算の学習をしていました。
画像1 画像1 画像2 画像2

学習風景

 5・6年の合同体育です。運動会の団体競技の練習をしていました。まず、6年生が見本を見せて、その後、5年生も練習していました。
画像1 画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
10/18 6年中学校体験入学会
10/21 1年食育学習
10/22 1・2年秋の遠足(八幡屋公園)

学校運営計画

学校協議会

その他

学校安心ルール

1人1台学習者用端末関連

来年度就学児童関連