2月の生活目標は、「安全に気をつけて生活をしよう」です!!

3年生 プログラミング学習

 海の底には海藻を描き、魚以外の海の生き物も登場させました。それぞれ動きも変化をつけ・・・オリジナルの海ができあがりました。わくわく感が止まりません!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 プログラミング学習

 先生に教えてもらった操作をすると・・・なんと自分が描いた魚が動いていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 プログラミング学習

 タブレット上に、魚の絵を描きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 プログラミング学習

 3年生は、ビジュアルプログラミング言語「Viscuit(ビスケット)」を使って、海の中を泳ぐ魚などの海の生き物を動かしてみました。
 学習用端末を開いて、プログラミングソフトを起動させました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 社会

 5年2組の社会の時間の様子です。今日は、「佐賀県では、有明海の環境を生かして、のりの養殖をしている」ことを学習しました。学習を終えて、まとめのプリントに取り組んでいます。早く終わった児童は、デジタルドリルをします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
10/20 40分×6時間授業、運動会全体練習(予備日)
10/21 就学時健康診断(14:00〜16:00)、40分×4時間授業(13:15下校予定)
10/22 児童集会、運動会前日準備(6年のみ6限まで、1〜5年は5限まで)、スクールカウンセラー来校日
10/24 運動会(午前中)、雨天時は水曜日の授業
10/25 代休
10/26 たてわり班活動、放課後図書館開放

新型コロナウイルス感染症に対する対応について

お知らせ

学校だより

校長室だより

運営に関する計画

校長経営戦略支援予算

学校協議会

いじめ防止基本方針

学校安心ルール

交通安全マップ