TOP

わかるかな?

画像1 画像1
ばらばらになった文字を集めると・・・
画像2 画像2

フラッグを手に

子ども達は、青と黄のフラッグを手に演技しています。
限られた時間で、一生懸命練習しています。
みんなで協力して一つのものを作り上げることで得られる達成感を味わえるように、頑張ってほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ソーラン節

画像1 画像1
動き一つ一つを細かくチェックし、踊りの完成度を上げようと頑張っています。
踊りながら移動すると、縦と横の列が崩れがちになるので、子ども達は繰り返し練習しています。
画像2 画像2

場面に応じた言葉づかいを

場面に応じた言葉遣いについて学習しています。
話す相手によって、尊敬語や謙譲語を使い分ける練習をしています。
子ども達は、どんな言葉にも「お」をつけると丁寧語になると思っているようで、それは違うということをロールプレイングを通して学んでいます。
画像1 画像1

がっこうたんけん

5時間目、1年生が特別教室を探検しています。
今日は、「理科室と家庭科室」です。
理科室では、ビーカーや骨格模型に興味津々。
家庭科室では、ミシンを真剣に見ていました。
画像1 画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
10/20 栄養教育6年
10/21 学校公開・説明会
6年理科特別授業
10/22 4年生き物探し
10/25 1年生特別支援学校との交流
10/26 6年卒業アルバム用クラブ写真撮影、クラブ活動

学校だより

学校評価・学校協議会

運営に関する計画

その他

校長経営戦略予算

家庭学習