朝の言葉

昨日から懇談会が始まりました。保護者の方が担任に伝えていただいた「挙手して意見を言えるようになってきた。という言葉を共有していました。
この背景には、恥ずかしがらずに発言する(発言者)発言しても嫌な気持ちにならない(聞く側)という両側の良いことがあることで成り立っています。
この素晴らしい関係が成り立つことで学び合いが自然と行われる学級になり、更なる成長が見込まれると感じました。今後の子どもたちの成長が楽しみです。

画像1 画像1

学習のようす 7/13

画像1 画像1 画像2 画像2
 

学習のようす 7/13

画像1 画像1 画像2 画像2
 

本日の給食 7/12

画像1 画像1
鶏肉とてぼ豆のスープ煮
じゃがいもとトマトのチーズ焼き
きゅうりのサラダ
パン
牛乳

タブレットでの発表

理科の学習では、タブレットを用いて「生物のつながり」についてスライドにまとめ、発表しました。
今までに学習したことや、教科書やWebから調べたこと基に詳しく調べ発表することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
本日:count up3  | 昨日:78
今年度:18811
総数:302196
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校評価

その他

学校からのお知らせ

/weblog/index-i.php?id=e711608