保護者、地域のみなさまには、平素より、本校の教育活動に心温まるご理解とご協力をいただき、ありがとうございます。 学校では、子どもたちの健やかな成長に向けて、教育活動に全力で取り組んでまいります。 どうぞよろしくお願いいたします。
カテゴリ
TOP
お知らせ
給食
最新の更新
いよいよ運動会です!(10月22日)
きょうのきゅうしょく
SNSでトラブルにあわない作戦“ベスト3”を考えよう(6年総合) (10月22日)
和の文化を受けつぐ(5年国語) (10月22日)
九九の学習(2年算数) (10月22日)
きょうのきゅうしょく
九九の学習(2年算数) (10月21日)
これからの食料生産とわたしたち(5年社会) (10月21日)
運動会予行練習(10月21日)
きょうのきゅうしょく
くらしの中の「和」と「洋」について調べよう(4年国語) (10月20日)
九九の学習(2年算数) (10月20日)
音楽の特徴を感じ取りながら、日本の民謡をききましょう(5年音楽) (10月20日)
のりもののことをしらべよう(1年国語) (10月19日)
きょうのきゅうしょく
過去の記事
10月
9月
8月
7月
6月
5月
4月
2024年度
2023年度
2022年度
2021年度
2020年度
2019年度
2018年度
2017年度
2016年度
2015年度
2014年度
2013年度
きょうのきゅうしょく
5月10日(月) 今日の給食は、「一口トンカツ・ミネストローネ・豆こんぶ・おさつパン・牛乳」です。
今日の一口トンカツは、給食室で衣をつける手作りのトンカツです。サクッと揚がったトンカツは、子どもたちにとても人気がありました。
ミネストローネ(minestrone)は、「具だくさんのスープ」という意味で、イタリアの野菜スープです。
5月12日(水)からの対応について(5月10日)
コロナウイルス感染症拡大に伴う緊急事態宣言が今月末まで延長されたことを受け、本日B4版の「お知らせ」というお手紙を配布しております。
基本的にこれまで(4/26〜5/11)と同じ形での教育活動を行う旨、大阪市より通達がきております。
本校におきましても児童の登下校時刻等に変更はありません。
ご家庭でお子さんの監護が難しい場合の学校での預かりも引き続き行います。
詳しくは本日配布のお手紙をご覧ください。
あさがおのたねをまきます(1年生活科) (5月7日)
1年生は生活科の時間を使って「あさがおのたね」をまき、1人1人が育てていきます。
はじめは「たね」を観察するところからスタートです!
まずは目でじっくりと観察します。
よく見ると、自分が持っている「たね」と、他の子が持っているの「たね」とでは、色や形、大きさが違うことに気づきました。
さらに、「たね」ににおいはあるのか、「たね」をふると音はするのかなど、さまざまなことを調べていきました。
2年生も…(2年生活科) (5月7日)
2年生が1年生の時に植えたチューリップの球根。
今年の1年生が入学したころに咲き誇っていたチューリップも今は花が落ち、植え替えの時期になりました。
今日は1人1人自分の植木鉢をきれいに整えて準備をしました。
さぁ、今度はどんなたねをまくのかな?
それとも、苗を植えるのかな…?
きょうのきゅうしょく
5月7日(金) 今日の給食は「ホイコウロー・中華スープ・きゅうりのピリ辛あえ」です。
給食のホイコウローは、豚ばら肉をゆでてからほかの材料と炒めています。中国料理によく使われるテンメンジャンを味付けに使っています。甘めのみそ味でごはんがすすみます。
96 / 111 ページ
<<前へ
|
91
92
93
94
95
96
97
98
99
100
|
次へ>>
大阪市の相談等窓口
いじめ・体罰等に関する窓口
アクセス統計
本日:
2 | 昨日:111
今年度:41035
総数:365345
アクセシビリティ設定
文字:
大きく
|
小さく
|
標準
配色:
通常
|
白地
|
黒地
<<
2021年10月
>>
日
月
火
水
木
金
土
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
学校行事
10/24
運動会
10/25
運動会代休
10/26
運動会予備日
10/28
社会見学6年
10/29
遠足4年
行事予定
月間行事予定
年間行事予定
リンク
大阪市
大阪市のいじめ対策
大阪市教育振興基本計画
大阪市教員採用
大阪市小学校教育研究会
大阪市小学校教育研究会
学習コンテンツ
文部科学省「子どもの学び応援サイト」
おうちで学ぼう NHK for School
配布文書
配布文書一覧
学校評価
平成31年度 全国学力学習状況調査結果の掲載
研究紀要
令和元年度研究紀要の掲載
端末(家庭学習)
インターネットにつなげる方法
1人1台学習者用端末の使い方
携帯サイト