4年生 国語
漢字ドリルができた児童は、先生に確認してもらっています。
4年生 国語
4年生の国語の時間です。授業の初めに、「漢字ドリル」に取り組んでいます。今日の漢字は、「健(ケン・すこやか)」「康(コウ・やす)」です。
一人一人が集中して、ていねいに練習をしていました。 3年生 道徳
3年生の道徳の時間です。読み物教材「みんなのわき水」を読んで、学習を進めていました。近くの友だちと意見を交流して、発表する場面もありました。
児童集会
10月8日(金)、今日は放送による児童集会でした。集会委員企画「わたしは だれでしょうか?」です。
答えは3択です。放送でヒントを聞いて、自分が正しいと思う番号を指で示します。1年生の教室の様子を見ると、とっても盛り上がっていました。正解した時には、特に、うれしさを拍手やガッツポーズで表現していました。 こんなとき どうする!?今回の保健室の掲示は、けがだけでなく、手当てが必要な時になったときの対処の仕方のヒントが隠されています。 「こんなとき どうする!?」〜けがの手当てについて 知ろう! 【やけど】をしたときは・・・ 【きりきず】をしたときは・・・ 【ねんざ】をしたときは・・・ 【はなぢ】がでたときは・・・ 【だぼく】をしたときは・・・ 【つきゆび】をしたときは・・・ 【すりきず】をしたときは・・・ 掲示物の反対側を見てみましょう!! |
|