植物と水(2)
理科室に戻り、ピンセットで葉から透明な薄い皮を取り出し、顕微鏡で見ています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 植物と水(1)
6年生が、学習園に集まっています。
何をしているのかな?と思ってみてみると・・・・ 葉脈を顕微鏡で見るために、葉をとっているとのことです。 ![]() ![]() 育てたインゲンマメを使って〜6年生〜![]() ![]() 感染症予防を講じているので、実食はしませんでしたが、「ゆでる」と「炒める」の調理法を変えることで、食材がどのようになるのかを実習しました。 暗い穴をぬけると〜3年生〜![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 作品を体で表現しよう〜5年生〜![]() ![]() 班ごとに5枚のカードが配られています。 その中で、1枚選んで表現します。 見ている友達に伝わるように、班で協力して表現します。 この班が選んだ作品は・・・ 特徴をとらえていますね! ![]() ![]() |
|