2月の生活目標は、「安全に気をつけて生活をしよう」です!!

2年生 音楽

 2年生の音楽の時間の様子です。音楽づくり「せんりつあそび」に取り組んでいます。鍵盤ハーモニカで取り組む課題ですが、音楽室のオルガンを活用して学習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 プログラミング学習

 海の底には海藻を描き、魚以外の海の生き物も登場させました。それぞれ動きも変化をつけ・・・オリジナルの海ができあがりました。わくわく感が止まりません!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 プログラミング学習

 先生に教えてもらった操作をすると・・・なんと自分が描いた魚が動いていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 プログラミング学習

 タブレット上に、魚の絵を描きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 プログラミング学習

 3年生は、ビジュアルプログラミング言語「Viscuit(ビスケット)」を使って、海の中を泳ぐ魚などの海の生き物を動かしてみました。
 学習用端末を開いて、プログラミングソフトを起動させました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
10/25 代休
10/26 たてわり班活動、放課後図書館開放
10/27 運動会予備日、40分×6時間授業
10/28 6年卒業アルバム個人・グループ写真撮影

新型コロナウイルス感染症に対する対応について

お知らせ

学校だより

校長室だより

運営に関する計画

校長経営戦略支援予算

学校協議会

いじめ防止基本方針

学校安心ルール

交通安全マップ