カテゴリ
TOP
お知らせ
ニュース
給食
事務室
最新の更新
全校オリエンテーリング
全校オリエンテーリング
全校オリエンテーリング
全校オリエンテーリング
全校オリエンテーリング
全校オリエンテーリング
全校オリエンテーリング
全校オリエンテーリング
全校オリエンテーリング
全校オリエンテーリング
全校オリエンテーリング
全校オリエンテーリング
全校オリエンテーリング
全校オリエンテーリング
全校オリエンテーリング
過去の記事
10月
9月
8月
7月
6月
5月
4月
2024年度
2023年度
2022年度
2021年度
2020年度
2019年度
2018年度
2017年度
2016年度
2015年度
2014年度
2013年度
9/27 月 4時間目 4年生 体 育
リレーをしていました。
リレーの引継ぎでは、スタートのタイミングをはかりながらスムーズにできていました。
9/27 月 3時間目 5年2組 国 語
「注文の多い料理店」で、二人の紳士の変わったところ、変わらなかったところを考えようをめあてに、物語の文章をもとに自分の考えをまとめ、互いに意見交流しながら学習が進んでいました。
9/27 月 3時間目 5年1組 国 語
「注文の多い料理店」の学習で、戸に書かれている言葉について考えようをめあてにワークシートに自分の考えを書きこみ、意見交流をして進んでいました。
9/27 月 3時間目 3年1組 算 数 3
最後に自分たちで集めた物の重さが1kgになるように加減して調整しました。
どのグループも合わせて1kgの物を集めることができました。
実験を通して、1kgの重さの感覚が身についてきたようでした。
9/27 月 3時間目 3年1組 算 数 2
初めの実験は、1kgの水の入ったペットボトルと比べて1kgを予想して各グループで集めた物をはかりで確かめました。みんな100g以内の誤差でした。
114 / 502 ページ
<<前へ
|
111
112
113
114
115
116
117
118
119
120
|
次へ>>
大阪市の相談等窓口
いじめ・体罰等に関する窓口
アクセス統計
本日:
18 | 昨日:48
今年度:31177
総数:232372
アクセシビリティ設定
文字:
大きく
|
小さく
|
標準
配色:
通常
|
白地
|
黒地
<<
2021年10月
>>
日
月
火
水
木
金
土
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
行事予定
月間行事予定
年間行事予定
リンク
大阪市「全国学力・学習状況調査」の結果
令和5年度 全国学力・学習状況調査の結果【大阪市】
小学校教育研究会
大阪市小学校教育研究会
学力経年調査結果
令和4年度 大阪市小学校学力経年調査の結果
大阪市教育委員会
大阪市教育委員会ツイッター
文部科学大臣からのメッセージ
自殺予防に係る児童へのメッセージ
配布文書
配布文書一覧
柏里小学校いじめ防止基本方針
令和3年度柏里小学校いじめ防止基本方針
携帯サイト