カテゴリ
TOP
お知らせ
ニュース
給食
事務室
最新の更新
全校オリエンテーリング
全校オリエンテーリング
全校オリエンテーリング
全校オリエンテーリング
全校オリエンテーリング
全校オリエンテーリング
全校オリエンテーリング
全校オリエンテーリング
全校オリエンテーリング
全校オリエンテーリング
全校オリエンテーリング
全校オリエンテーリング
全校オリエンテーリング
全校オリエンテーリング
全校オリエンテーリング
過去の記事
10月
9月
8月
7月
6月
5月
4月
2024年度
2023年度
2022年度
2021年度
2020年度
2019年度
2018年度
2017年度
2016年度
2015年度
2014年度
2013年度
9/17 金 3時間目 4年生 算 数
ある量をもとにして、その何倍になっているかを考えようをめあてとして、算数の習熟度別学習をしていました。
9/17 金 3時間目 1年1組 生 活
教室で以前からずっと飼育してきた「エンマコオロギ」を各グループごとに観察し、記録の用紙にエンマコオロギを描いたり、観察してわかったことを書いたりしていました。
9/17 金 3時間目 1年2組 国 語
「ツ」や「マ」などのカタカナについて学習していました。
9/17 金 2時間目 6年1組 社 会
荘園を守るために武士団が作られたことから、武士が台頭してきたということを資料などを使って学んでいました。
9/17 金 2時間目 5年生 算 数
分母の違う分数のたし算とひき算のしかたを考えようというめあてで、3教室に分かれてそれぞれに学習していました。
2組の教室では、この時間にわかったこと、感じたことなどを学習のまとめとして発表していました。
通分すれば、分母の違う分数のたし算、ひき算もできることがよく理解できたようです。
131 / 502 ページ
<<前へ
|
131
132
133
134
135
136
137
138
139
140
|
次へ>>
大阪市の相談等窓口
いじめ・体罰等に関する窓口
アクセス統計
本日:
26 | 昨日:48
今年度:31185
総数:232380
アクセシビリティ設定
文字:
大きく
|
小さく
|
標準
配色:
通常
|
白地
|
黒地
<<
2021年10月
>>
日
月
火
水
木
金
土
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
行事予定
月間行事予定
年間行事予定
リンク
大阪市「全国学力・学習状況調査」の結果
令和5年度 全国学力・学習状況調査の結果【大阪市】
小学校教育研究会
大阪市小学校教育研究会
学力経年調査結果
令和4年度 大阪市小学校学力経年調査の結果
大阪市教育委員会
大阪市教育委員会ツイッター
文部科学大臣からのメッセージ
自殺予防に係る児童へのメッセージ
配布文書
配布文書一覧
柏里小学校いじめ防止基本方針
令和3年度柏里小学校いじめ防止基本方針
携帯サイト