|
ともに学ぶ!物語の読み取りです! 登場人物が次から次に出てきます!そのひとつひとつを押さえながら、どんなことが起きたのかまとめていきます! 子どもたちは友達の意見にもしっかりと耳を傾け、友達の考えを大切にしていました。とてもすてきな瞬間でした! わかりやすくするために!今日のテーマは「計算のやくそくを調べよう」です! ( )を使って式を考えます!ひとまとまりの数と見られるかどうかがポイントです! 子どもたちは買い物をイメージしながらおつりの式を考えます! 手の挙げ方が素晴らしい! がんばれ!グランドにはテントが張られました。子どもたちの待機場所も決まりました。 一人一人が自覚を持って、学びに取り組めており、個人走の学習も深まってきました。声に出しての応援のかわりに、拍手でお友達を応援しています! リレーの楽しさ!雨上がりのグランドを子どもたちが駆け抜けます! リレーの学びです!リレーは走力だけではありません。いかにしてバトンパスを効率よくできるのか!ここが大切です! また、リレーの順番も大切です。子どもたちは次のレースに向けて、作戦会議もします! 運動会のお願い(保存版)いよいよ今週末は運動会です。 子どもたちはこれまでしっかりと学習を積み重ねてきました。 当日は1人1人が自分の持てる力を最大限に発揮してほしいです。 さて、そこで当日に向けてのお願いです。 本日配付のお手紙を掲載しました。ご確認をお願いします。 ☞2021運動会のお願い また、「運動会の撮影」については、正当な目的があり、使用の範囲が本校児童の家庭に限定される場合は、撮影に制限はないと考えられます。 たとえば、運動会の様子を撮影する場合、各家庭での成長の記録を目的に撮影し、家庭の中のみで使用することは制限されません。しかし、正当な目的がない場合や、SNS等に公開するといったことは認められませんのでご留意ください。 みなさまのご理解とご協力のもと、ともに運動会をつくってください。よろしくお願いします。 |