LEBERによる健康状態の報告について(6月30日)毎日の健康状態の報告について、明日7月1日(木)、健康観察表による報告から、LEBER(リーバ―)アプリによる報告に移行します。本日、「リーバー(LEBER for School)による報告について」というプリントを児童に配付していますので、内容をご確認ください。 アプリによる報告は、基本、児童の入校開始時刻である8:05までにお願いいたします。土日等の休日も、忘れずに送信してください。(さかのぼって健康状態を入力・送信することができません。ご注意ください) 今後は、遅刻・欠席・早退の連絡も、LEBERアプリをご利用ください。 アカウント登録が未完了の方は、本日6月30日中に登録をお願いします。どうしてもアプリによる報告ができない場合は、これまでどおり健康観察表での報告をお願いいたします。(欠席等の連絡も、これまでどおり電話・メールで結構です) なつあそび(1年4,5組 6月29日)シャボン玉液が入ったカップとストローを手に持った子どもたち。パパパーッとかわいいシャボン玉が空へ。みんな自然と笑顔になっていました。 針金ハンガーで、大きいシャボン玉づくりにも挑戦! びよーんと伸ばして、玉にしようとした瞬間、パチンとはじけて…。残念! じっくり観察(2年2,5組 6月28日)後日、2年生で「学校たんけん」をするとのこと。学校たんけんは、教室の説明をする子と、学校をまわる子に分かれた活動です。今日は、その下準備として、自分の担当教室を見に行っていました。 保健室・放送室・図工室・管理作業員室に分かれての活動。この教室(部屋)には何があって、どんなことができるところなのか。子どもたちは、じっくり観察して、見つけたことをワークシートに書き込んでいました。 後日、教職員にインタビューする時間もあるようです。2年生のみなさん、頑張ってくださいね。 やさい だいすき!(1年3組 6月28日)野菜の名前や栄養、働きについて、「野菜カード」やペープサートで楽しく教えてくれる栄養教諭のM先生。給食に入っている野菜も、たくさん出てきました。 合言葉は、「やさいを たべると げんきになる!」 3組のみなさん、すすんで野菜を食べて、体の中から元気になろう! 支柱を立てました!(1年2組 6月25日)N先生の説明を聞いて、支柱をセット。これで、つるも安心して伸びることができますね! あっという間に大きくなったアサガオ。元気よく育っています。 1年生のみなさん、引き続きお世話がんばってくださいね! |