器械運動(6年1,3組 6月8日)3組のマット運動は、T先生が指導。「前転」「後転」「開脚前転」「開脚後転」にチャレンジです。まずは、「ゆりかご」や「カエルの足うち」、「大きなゆりかごから開脚立ち」など、感覚づくりの運動をしっかりと。その後、自分の課題に応じた練習をしていました。 習熟度別学習スタート!(3年 6月7日)3時間目、1,3,5組の子どもたちが、それぞれの学級教室+3年学習室で、「何人に分けられるのか」を求める問題に取り組んでいました。 ゾウ・キリン・ライオン・ハリネズミの4つのコースに分かれて学習します。4つのコースは、それぞれ学び方に特徴がありますが、学習内容やめあて、進度はどれも同じです。 いつもとは違う雰囲気で、ちょっぴり緊張? 3年生のみなさん、頑張って! 【2年】Teams接続テストについて(6月8日)
2年生保護者の皆様
すでにお知らせのとおり、本日、児童下校後、1人1台学習者用端末(タブレット端末)を使用したTeams接続テストを行います。 時程は、以下のとおりです。 【1,3,5組】15:30〜15:40 【2,4,6組】15:40〜15:50 ご準備等よろしくお願いします。 【お願い】記入漏れ・持参忘れにご注意!(6月7日)
保護者の皆様
お子様の日々の体調確認と健康観察表の記入について、ご理解ご協力いただきありがとうございます。 すでにお知らせのとおり、健康観察表の持参忘れ・記入漏れがあった児童の保護者の方には、保護者連絡メールを配信し、健康状態等を学校に連絡していただくようお願いしています。 体調確認のメールが届きましたら、その日の全ての項目(体温/せき/鼻水・鼻づまり/体調/その他/ご家族の状況)について、電話または欠席連絡メールでお知らせください。(※ 全ての項目をお聞きするのは、職員室で電話やメールの対応をしている教職員は、「観察表忘れなのか、記入漏れなのか」「どの欄の記入漏れなのか」が分からないためです) 朝9:30までに連絡がなかった場合は、学校から電話連絡をさせていただきます。ご了承ください。 → 健康観察表の対応について(6.07) ぐんぐんそだて わたしの野さい(2年4組 6月3日)去年の観察の仕方を思い出して、手ざわりやにおいなどの特徴をしっかりと観察することができました。絵は、タブレット端末で撮影した写真を見ながら描きました。それぞれが思い通りのアングルで撮影できたようで、「はっぱの形がよくわかる!」とつぶやきながら観察カードを書いていました。 |