10/25 月 3時間目  4年2組 社 会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 堺にある大仙古墳について、資料をもとにまとめながら学んでいました。

10/25 月 3時間目  4年1組 道 徳

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「がむしゃらに」の教材で、元大相撲の大関魁皇の生きざまから学んでいました。
 何に対しても一生懸命に取り組めたら、多くのものを得ることができると思います。

10/25 月 3時間目  1年1組 算 数

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 さんかくの板を動かして、いろいろな形を作ったものを発表していました。

10/25 月 朝の時間  児童朝会(講堂) 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 先生や児童代表に関わりなく、また最後まで緩んだ雰囲気になることもなく、立派な態度で、話を聴くことができました。

10/25 月 朝の時間  児童朝会(講堂) 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 校長からの話、生活指導担当からの話、図書委員会代表児童からの読書週間に係る話など、それぞれしっかりと聴くことができていました。
 集団行動やこうした態度が、校外学習へ出たときにも生かされています。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31