10/26 楽器に触れよう座席にあるオルガンに興味津々です。 「先生、音が鳴りません」 まだ、コンセントをつないでいません… 「先生、まだ音が鳴りません」 ペダルが上がっているので踏まないと音は出ません… こちらが準備する前に質問が飛んできます。 オルガンの準備が終わって、今日は新しい楽器にも触りました。 木琴 鉄琴 アゴゴベル カウベル カバサ グランドピアノ これらの楽器をつかって、リズムつなぎの学習をしていきます。 10/26 休み時間の様子二年生では、けん玉がはやっています。 もしかめ とめけん 大皿 中皿 いろいろと挑戦しています。 10/26 2−4で授業がありました中津留先生も気合いが入っています。 問題文を読んで、どんな式になるかを考えていきました。 「3×5」「5×3」 二通りの考え方が出てきました。 さて、この場合、どちらが問題の場面に合っているのかを考えていきました。 とても難しいところですが、みんなで一生懸命に考えました。 10/26 じっくりと時間をかけてさて、できあがった作品がこちらです。 テーマがあります。 さて、なんでしょうか。 分かりますか? 10/26 3−4通信 NO,12
講堂の体育科の学習では、
マット運動をしています。 今日は、 ・開脚前転 の練習をしました。 すこし坂道の場所を作って 脚の開き方 手の着き方 の感覚を練習しました。 授業の終わりには 少しずつできるように なってきました。 また来週も 安全に気をつけて 練習します!! お家でも お風呂あがりに 柔軟をすると マット運動も 取り組みやすく なるかもしれません!! |
|