10/12 火 3時間目  1年生 体 育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 運動場で、二人組になりいろいろなボール遊びを通して、ボール操作を感覚面から身につけていくようにしていました。
 この後、カラーコーンを的にして投げたり転がしたりの簡単な的当てゲームをすることで、さらにボールを操作することやボールに対する感覚を高めていました。

10/12 火 2時間目  2年生 体 育 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ブリッジをして、その下をくぐることもみんなで協力しながら行っていました。

10/12 火 2時間目  2年生 体 育 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 うさぎ跳びやゴロゴロ転がりなども手の着き方や姿勢に気をつけてチャレンジしていました。

10/12 火 2時間目  2年生 体 育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 マット遊びで、いろいろな補助・補強運動にペアでチャレンジしていました。

10/12 火 2時間目  3年2組 国 語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「パラリンピックが目指すもの」で、教材文を読み、学習の計画を立てようをめあてとして、パラリンピックの種目について話し合っていました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31