11月の生活目標『そうじ用具のあとかたづけをしましょう』

学習風景2

 3年生の算数です。問題文をよく読み、関係を図に表すことでかけ算を使って解くのか割り算を使って解くのかをつかむことができるということを学習しました。早速、練習問題に取り組み、得た知識を確かなものにしていきます。
画像1 画像1

学習風景

 4年生の社会です。環境事業局の方々に来ていただいて、パッカー車やごみ問題などについての学習をしました。パッカー車がごみを収納する様子を見たり、パッカー車についてのクイズ(ヒントがパッカー車の周りに貼ってあります)に挑戦したり、質問コーナーで質問したりしました。いろんなことを丁寧に教えていただき、とても勉強になりました。環境事業局の皆さん、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

登校風景

 おはようございます。10月26日(火)です。今日も一日頑張りましょう。
画像1 画像1

給食

今日の献立は、牛肉のカレー風味焼き、ほたて貝とトマトのスープスパゲッティ、きゅうりとコーンのサラダ、パン、牛乳です。
いただきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習風景3

5年生の授業です。
家庭科でナップザックを作っています。
作業の手順やミシンの使い方など、友達と教え合って協力して活動していました。
自分の好きなデザインの生地を選んでいたので、みんな、完成するのをとても楽しみにしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
11/5 4年生き物さがし(秋)
11/6 土曜授業(3時間授業・11:50完全下校)
11/7 5年自然体験学習(ハチ高原)
11/8 5年自然体験学習(ハチ高原)
11/9 5年代休

学校運営計画

学校協議会

その他

学校安心ルール

1人1台学習者用端末関連

来年度就学児童関連