1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

がもよんプロジェクト 5年生が取材へ 4

お店の取材を終えた5年生は、お店のことをしっかりまとめて、次は3年生に伝えます。そして、お店のPRができるような作品に仕上げていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

がもよんプロジェクト 5年生が取材へ 3

古民家の良さ、雰囲気を満喫しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

がもよんプロジェクト 5年生が取材へ 2

お店の方が、3年生の質問に一所懸命に応えてくださるので、メモをとるのに必死でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

がもよんプロジェクト 5年生が取材へ 第2弾 1

昨日に引き続き、がもよんにある古民家再生に関わるお店の取材へ、5年生が行きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 だんじり調べ

?4年生の総合的な学習で、若宮神社のだんじりについて調べてまとめています。

9月17日の宮司さんのお話や、10月21日の若宮神社でのだんじり見学をもとに、新聞記事を考えて書いているところです。

タブレット端末で撮影した写真の中から、新聞に載せる写真を相談して決めている班もあります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地