7月の生活目標『身の回りの整理整とんをしましょう。』

学習風景5

 4年生の体育です。ハードル走の学習で、ハードルをリズムよくまたぎ越しながら走るための練習です。恐怖感を少なくし、リズミカルな走りに集中できるよう、ハードルの代わりにコーンや輪を置いています。
画像1 画像1

学習風景4

 5年生の理科です。流れる水のはたらきの学習です。運動場の盛り土のところで実際に水を流してみて土の削れ具合を調べています。タブレットで撮影して、教室でじっくり考察します。
画像1 画像1 画像2 画像2

学習風景3

 6年生の家庭科です。大阪市の栄養教員のグループ(本校の栄養教員も加わっています)が作成したタブレットを使った献立作成教材で朝食メニューを考えていました。おいしそうで栄養一杯のメニューが次々とできていました。
画像1 画像1

学習風景2

 3年生の図工です。くぎ打ちゲームの作成です。土台のデザインの色塗りをしている子、土台が完成してボールの発射台を作っている子、それぞれが一所懸命でした。
画像1 画像1

学習風景

 1年生の合同体育です。縄跳びを練習した後、サッカーボールをしっかり蹴る運動を頑張っていました。
画像1 画像1 画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
11/8 5年自然体験学習(ハチ高原)
11/9 5年代休
11/12 食育学習5−1

学校運営計画

学校協議会

その他

学校安心ルール

1人1台学習者用端末関連

来年度就学児童関連