11月の生活目標『そうじ用具のあとかたづけをしましょう』

学習風景

 6年生の理科です。人体について学習しています。消化の仕組みを掲示物や動画などを使って学習し、プリントにまとめていきます。
画像1 画像1

登校風景

 おはようございます。5月28日(金)です。今日も元気に頑張りましょう。
画像1 画像1

午後の学習2

 3年生の書写です。初めて毛筆を使っての書写をしました。ほとんどが未経験者なので、道具の名称や机上の配置、筆の持ち方、墨の付け方など書く前のことから運筆の仕方まで丁寧に指導しました。これから長く学習していく毛筆書道の入り口として大切な学習でした。もちろん後片付けの方法もしっかり指導しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

午後の学習

 2年生の図工です。昨日の続きをしています。昨日着色した画用紙にクジャクを書いていくそうです。どんな作品になるのかな。
画像1 画像1

給食

 今日の献立は、ちくわの磯辺揚げ、厚揚げと里芋の煮物、あっさりキャベツ、ごはん、牛乳です。いただきます。
画像1 画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
11/8 5年自然体験学習(ハチ高原)
11/9 5年代休
11/12 食育学習5−1

学校運営計画

学校協議会

その他

学校安心ルール

1人1台学習者用端末関連

来年度就学児童関連