10月の生活目標『気持ちよくあいさつをしましょう』

学習風景3

 1年生の図工です。立っている動物を作っていました。しっかりと立てるよう、太くて丈夫な足にしました。
画像1 画像1

学習風景2

 6年生の理科です。今日から「月と太陽」の単元に入ったそうです。まずは、「月」について知っていることを出し合っていました。
画像1 画像1

春日出小スポーツテスト

 春日出小さんが校舎建築で運動場が使えないため、本校運動場でスポーツテストを実施しました。春にも来られました。先に実施し終えた6年生が1年生のテストを手伝っていました、いい光景ですね。
画像1 画像1

学習風景

 3年生の図工です。「くぎうちゲーム」の土台のデザインに色を塗っていました。「まずは背景から塗って、背景が乾いたら細かい絵部分を塗っていくのがおすすめです。」という先生の話がありました。どの子もとても真剣で、とても静かな中で活動が進んでいました。
画像1 画像1

委員会活動

 運動委員会の児童が体育館前にソフト平均台を準備してくれていました。朝からご苦労様、ありがとう。
画像1 画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
11/8 5年自然体験学習(ハチ高原)
11/9 5年代休
11/12 食育学習5−1

学校運営計画

学校協議会

その他

学校安心ルール

1人1台学習者用端末関連

来年度就学児童関連