11月の生活目標『そうじ用具のあとかたづけをしましょう』

給食

 今日の献立は、豚肉のガーリック焼き、ケチャップ煮、うずら豆のグラッセ、コッペパン、いちごジャム、牛乳です。いただきます♪
画像1 画像1

学習風景5

 1年生の合同体育です。ボール蹴りゲームをしていました。攻撃側は思い切りボールをけり、コーンを回ってホームに帰ってきます。守備側はボールをキャッチして全員で一列に並びます。守備側が全員並ぶ前に攻撃側がホームに帰ってきたら得点です。みんな楽しそうでした。
画像1 画像1
画像2 画像2

学習風景4

 5年生の算数です。これまで習った公式を使って台形の面積を求めます。自分の考え方を発表し、みんなで検証していきます。
画像1 画像1 画像2 画像2

学習風景3

 4年生の様子です。1組も2組も図工をしていました。手作りの掲示板の作成です。部品一つ一つに着色している子、釘打ちを失敗なくするためにキリであらかじめ穴をあけている子、友だちに手伝ってもらって部品どおしを接着している子、どの子も一所懸命です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習風景2

 2年生の算数です。3の段を例にして「九九」の仕組みについて考えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
11/8 5年自然体験学習(ハチ高原)
11/9 5年代休
11/12 食育学習5−1

学校運営計画

学校協議会

その他

学校安心ルール

1人1台学習者用端末関連

来年度就学児童関連