11月の生活目標『そうじ用具のあとかたづけをしましょう』

学習風景2

 2年生の算数です。「208は100が□こ、10が□こ、1が□こ」という問題に挑戦していました。
画像1 画像1

学習風景

 1年生の図工です。動物を作っていました。ハサミを上手に使って体や頭を切り取り、顔を描いて貼り付けていました。
画像1 画像1

あいさつ運動

 今朝も児童会の子たちがあいさつ運動をしていました。エントランスと第2階段付近で登校してきた子たちと大きな声であいさつを交わしていました。気持ちのいい光景ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

給食

 今日の献立は、イタリアンスパゲッティ、グリーンアスパラガスとキャベツのサラダ、発酵乳、黒糖ロールパン、牛乳です。いただきます。
画像1 画像1

学習風景5

 4年生の社会科です。ごみ問題についての学習で「3R Reduce(リデュース)、Reuse(リユース)、Recycle(リサイクル)」について学習していました。
Reduce(リデュース) ・・・無駄なごみの量を減らすこと
Reuse(リユース)  ・・・一度使ったものをごみにしないで何度でも使うこと
Recycle(リサイクル)・・・一度使ったものをもう一度資源に戻して製品を作ること
画像1 画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
11/8 5年自然体験学習(ハチ高原)
11/9 5年代休
11/12 食育学習5−1

学校運営計画

学校協議会

その他

学校安心ルール

1人1台学習者用端末関連

来年度就学児童関連