11月の生活目標『そうじ用具のあとかたづけをしましょう』

休み時間の風景

 休み時間の教室のようすです。前時にやり残した課題を教えあっていたり、オルガンをみんなで弾いたり、タブレットをしたりしてめいめい楽しく過ごしていました。とてもゆったりした時間です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習風景3

 5年生の様子です。自然体験学習のキャンドルファイアで披露する出し物の練習をしていました。とても楽しそうに踊っていました。
画像1 画像1 画像2 画像2

学習風景2

 6年生の国語です。漢字テストをしていました。開始ぎりぎりまでドリルを見ておさらいしてから臨んでいました。
画像1 画像1 画像2 画像2

縄跳び運動1・3・5年

 今日は、1・3・5年生の日です。昨日の2・4・6年生に負けず劣らず元気よく前跳び2分間に挑戦していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習風景

 4年生の国語です。「聞いてほしい 心に残っている出来事」の単元で学習したことをもとに自分が聞いてほしい出来事をプリントにまとめ、それを文章に直して発表原稿を作っていました。
画像1 画像1 画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
11/8 5年自然体験学習(ハチ高原)
11/9 5年代休
11/12 食育学習5−1

学校運営計画

学校協議会

その他

学校安心ルール

1人1台学習者用端末関連

来年度就学児童関連