引き続き、手洗いうがいの励行をお願いいたします。
TOP

1年1組「なんじ なんじはん」3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
算数科「なんじ なんじはん」の学習をしました。
短い針は「○じのはり」長い針は「○ふんのはり」を学習しました。
その後、時計に注目しながらイラストを並べ替えたり、実際に長針と短針を動かして時間を合わせたりすることが出来ました◎
また、近くの人と何時に何をしているかを話し合い、時計を意識する様子が見られました。

1年1組「なんじ なんじはん」2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
算数科「なんじ なんじはん」の学習をしました。
短い針は「○じのはり」長い針は「○ふんのはり」を学習しました。
その後、時計に注目しながらイラストを並べ替えたり、実際に長針と短針を動かして時間を合わせたりすることが出来ました◎
また、近くの人と何時に何をしているかを話し合い、時計を意識する様子が見られました。

1年1組「なんじ なんじはん」1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
算数科「なんじ なんじはん」の学習をしました。
短い針は「○じのはり」長い針は「○ふんのはり」を学習しました。
その後、時計に注目しながらイラストを並べ替えたり、実際に長針と短針を動かして時間を合わせたりすることが出来ました◎
また、近くの人と何時に何をしているかを話し合い、時計を意識する様子が見られました。

参観の代わりの授業

今週より、1日1学年ずつ参観の代わりにホームページに授業の様子をアップしていきます。

日頃の学習の頑張りをどうぞお子様とお話ししていただき、お褒めの言葉をかけていただけると幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。

9月10日(金)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生

算数では、「比」の学習を習熟度別学習で行いました。比をできるだけ小さい整数で表すことをねらいに学習を進めました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30