11/11 木 1・2時間目  2年生 生 活 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 明日、1年生に楽しんでもらえるように説明などの練習をしたり、打ち合わせをしたりしていました。

11/11 木 1・2時間目  2年生 生 活 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 講堂へ移動して、実際に動くおもちゃを使った遊びを1・2組が交代して各遊びのコーナーで行っていました。

11/11 木 1・2時間目  2年生 生 活

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 明日に行う予定の1年生を招待しての「おもちゃランドで遊ぼう」の挨拶やおもちゃの説明や遊び方などについての練習を教室でしていました。

11/11 木 1・2時間目  6年生 総 合 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 どのグループもスライド資料を上手に活用して、みんなに伝わるように発表することができていました。

11/11 木 1・2時間目  6年生 総 合 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 発表を聴いている子どもたちは、「発表者の主張」「スライドの構成」「資料(図や写真)の活用」の項目ごとに聴き取ったことをもとに考えをワークシートに書き留めていました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30