学習風景4
5年生の算数です。これまで習った公式を使って台形の面積を求めます。自分の考え方を発表し、みんなで検証していきます。
学習風景3
4年生の様子です。1組も2組も図工をしていました。手作りの掲示板の作成です。部品一つ一つに着色している子、釘打ちを失敗なくするためにキリであらかじめ穴をあけている子、友だちに手伝ってもらって部品どおしを接着している子、どの子も一所懸命です。
学習風景2
2年生の算数です。3の段を例にして「九九」の仕組みについて考えていました。
なわとび運動
今日は、1・3・5年生です。後ろ跳びを頑張りました。
学習風景
6年生の道徳です。「好きな人・苦手な人」という題材で、自分の「好きな人」「苦手な人」をそれぞれ発表していきました。白板に書かれたたくさんの「好きな人」「苦手な人」を見て、自分の日ごろの振る舞いや考えについて振り返りました。
|
|