11/11 木 1・2時間目  2年生 生 活

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 明日に行う予定の1年生を招待しての「おもちゃランドで遊ぼう」の挨拶やおもちゃの説明や遊び方などについての練習を教室でしていました。

11/11 木 1・2時間目  6年生 総 合 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 どのグループもスライド資料を上手に活用して、みんなに伝わるように発表することができていました。

11/11 木 1・2時間目  6年生 総 合 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 発表を聴いている子どもたちは、「発表者の主張」「スライドの構成」「資料(図や写真)の活用」の項目ごとに聴き取ったことをもとに考えをワークシートに書き留めていました。

11/11 木 1・2時間目  6年生 総 合

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「世界の子どもたち」について、学校・戦争・食糧事情、健康、水事情の5つの観点からインターネット等で調べた資料をパワーポイントで示して発表会をしていました。

11/11 木 朝の時間  児童集会 4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 各教室では、それぞれに盛り上がっていました。
 集会を終え、担当児童が今日の集会の内容について振り返って反省会をしていました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30