11/17 水 5時間目 6年生 国 語 研究授業 6
子どもたちは、柏里のことを真剣に考えそれぞれのコミュニティデザインまとめようとしていました。
保護者の皆さまにも事前にアンケート調査を行い、ご回答いただいたご意見も子どもたちの考えを深める参考にさせていただきました。
【お知らせ】 2021-11-18 10:04 up!
11/17 水 5時間目 6年生 国 語 研究授業 5
各自が考えをもって話し合うことを通してまとめていくことで、それぞれのコミュニティデザインがはっきりとしてきました。
【お知らせ】 2021-11-18 09:48 up!
11/17 水 5時間目 6年生 国 語 研究授業 4
コミュニティデザインを考えるにあたって、人のつながりを大切にすることを踏まえたうえで、柏里地域の商店街、淀川の河川敷の未来をイメージして現状の問題点を整理し、課題を明確にしたりする活動をしていました。
【お知らせ】 2021-11-18 09:46 up!
11/17 水 5時間目 6年生 国 語 研究授業 3
子どもたちは、個人でまたグループで自分の考えをまとめたり、出し合って交流したりしていました。
【お知らせ】 2021-11-18 09:40 up!
11/17 水 5時間目 6年生 国 語 研究授業 2
国語の校内研究授業ということで、教育センター学力向上指導員、学校協議員、教員が学習指導、子どもたちの活動ぶりを参観しています。
【お知らせ】 2021-11-18 09:37 up!