久しぶりのマット運動
5年生の体育の時間です。
今日は、ゲストティーチャーとして「リーフラス」の方に来ていただき、マット運動を教えていただきました。 クマ歩きやクモ歩きの準備運動から、前転・後転の基礎的な技を確認し、最後は開脚前転と開脚後転にチャレンジしました。 昨年度はコロナ禍でマット運動ができなかったので、子どもたちも久しぶりのマット運動を楽しむことができました。 おいしそうなジュースをつくろう 2
そして、2つの色を少しずつ混ぜ合わせて、自分なりの新しい色をつくりだします。
水の量に気をつけながら、おいしそうなオリジナルジュースを完成させました。 おいしそうなジュースをつくろう 1
3年生の図画工作の時間です。
水彩絵の具の美しさを実感するため、2つの色を混ぜてきれいな色をつくりだす学習です。 まず、パスを使って、3つのコップを描きます。 なみだがでるのはどんなとき?
2年生の道徳の時間です。
教材文「くりのみ」を読み、自分のことしか考えなかったきつねさんと、きつねさんに思いやりをもって接したうさぎさんについて考えました。 まずは自分で考えたあと、ペアで交流します。最後に、きつねさんとうさぎさんになりきって、みんなの前で発表しました。 きつねさんが流した後悔の涙について、みんなで考えることができました。 【11月9日(火)17時〆切】一斉メール配信の返信訓練のお願い
平素は本校教育活動にご理解とご協力をいただきありがとうございます。
11月1日配付の手紙でお知らせの通り、11月17日児童引き渡し訓練に向け、当日の下校方法についてのアンケート回答の〆切が迫っております。配信済みの一斉メール(ミマモルメ)の内容をご確認のうえ、9日(火)17時までに必ずご回答ください。 11月1日配付の手紙↓↓ 3.11.1配付「一斉メール配信の返信訓練」及び「児童引き渡し訓練」について |