TOP

全員リレー〜6年生〜(2)

ルールを説明します。
各学級、児童38名+担任の計39名が、それぞれ運動場半周を走りバトンを繋ぎます。
それに対抗する教員は、参加者6名はそれぞれ運動場1周を走りバトンを繋ぎます。
が、教員の一人当たりが走る距離は、相当なものです。
勝負の行方は・・・・。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全員リレー〜6年生〜

1時限目の運動場で、6年生が全員リレーに取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

かげと太陽〜3年生〜

画像1 画像1
今日は、絶好の実験日和。
晴天の下、子ども達は運動場で遮光板を使って太陽を観察しています。
「これは何?どうやって使うの?」と質問すると・・・
遮光板の使い方について、詳しく説明してくれました。
その後は、方位磁針を使って太陽と影の位置の関係について調べていました。

下の写真は、遮光板を通して見た「太陽」です。

画像2 画像2

どちらが おおい〜1年生〜

画像1 画像1
理科室で、1年生が算数科の学習をしています。
2本のペットボトルを使い、いろいろな比べ方を考えます。
予想通りの答えになるのでしょうか・・・。
画像2 画像2

くものニイド〜2年生〜

画像1 画像1
カラフルな蜘蛛の巣に、黄色のニイドが棲んでいます。
先生から「くもの足は何本か知ってる?」と聞かれた子ども達・・・。
なかなか、8本という答えは出てきませんでした。
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
11/28 日曜参観「作品展」
11/29 日曜参観代休
11/30 クラブ活動

学校だより

学校評価・学校協議会

運営に関する計画

その他

校長経営戦略予算

家庭学習