引き続き、手洗いうがいの励行をお願いいたします。
TOP

1年2組「なんじ なんじはん」1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
算数科「なんじ なんじはん」の学習をしました。
短い針は「○じのはり」長い針は「○ふんのはり」を学習しました。
その後、時計に注目しながらイラストを並べ替えたり、実際に長針と短針を動かして時間を合わせたりすることが出来ました◎
また、近くの人と何時に何をしているかを話し合い、時計を意識する様子が見られました。

1年2組「なんじ なんじはん」3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
算数科「なんじ なんじはん」の学習をしました。
短い針は「○じのはり」長い針は「○ふんのはり」を学習しました。
その後、時計に注目しながらイラストを並べ替えたり、実際に長針と短針を動かして時間を合わせたりすることが出来ました◎
また、近くの人と何時に何をしているかを話し合い、時計を意識する様子が見られました。

1年1組「なんじ なんじはん」3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
算数科「なんじ なんじはん」の学習をしました。
短い針は「○じのはり」長い針は「○ふんのはり」を学習しました。
その後、時計に注目しながらイラストを並べ替えたり、実際に長針と短針を動かして時間を合わせたりすることが出来ました◎
また、近くの人と何時に何をしているかを話し合い、時計を意識する様子が見られました。

1年1組「なんじ なんじはん」2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
算数科「なんじ なんじはん」の学習をしました。
短い針は「○じのはり」長い針は「○ふんのはり」を学習しました。
その後、時計に注目しながらイラストを並べ替えたり、実際に長針と短針を動かして時間を合わせたりすることが出来ました◎
また、近くの人と何時に何をしているかを話し合い、時計を意識する様子が見られました。

1年1組「なんじ なんじはん」1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
算数科「なんじ なんじはん」の学習をしました。
短い針は「○じのはり」長い針は「○ふんのはり」を学習しました。
その後、時計に注目しながらイラストを並べ替えたり、実際に長針と短針を動かして時間を合わせたりすることが出来ました◎
また、近くの人と何時に何をしているかを話し合い、時計を意識する様子が見られました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30