算数科の学習〜4年生〜(2)![]() ![]() 今日は、72÷3の計算の仕方を考えています。 ひっ算を使うと、速く正確に計算ができるので、「わり算のひっ算」の方法を確認しています。 『たてる→かける→ひく→おろす』唱えながら、計算しています。 ![]() ![]() 算数科の学習〜4年生〜(1)![]() ![]() 今日は、72÷3の計算の仕方を考えています。 ひっ算を使うと、速く正確に計算ができるので、「わり算のひっ算」の方法を確認しています。 『たてる→かける→ひく→おろす』唱えながら、計算しています。 ![]() ![]() はじめてみようソーイング
5年生から始まった「家庭科」の学習です。
先生から、「針に糸を通してみよう!」と言われたとたん・・・ 子ども達は、「ムリ ムリ ムリ」と口々につぶやいていました。 繰り返し練習すると、すぐに上手にできるようになります。 みんながんばって! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 豊かな想像力で
2種類の模様を、色鉛筆を使ってステキに変身させています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() タグラグビー![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 何度も練習を繰り返し、どのように動くとよいのか考え、実践しています。 |
|