1月の生活目標『気持ちよくあいさつをしましょう。』

学習風景3

 3年生の算数です。こちらも図形の学習で、コンパスを使って円を描く練習をしていました。一度でうまく描ける子もいましたが、きれいな円が描けるまで何度もやり直している子もいました。頑張れ!
画像1 画像1

学習風景2

 6年生の算数です。図形の学習で、拡大図を描く練習をしていました。方眼の大きさに着目し、頂点をどこにもってくるかよく考えて描いていました。描けたら、先生に確認してもらってました。
画像1 画像1

休み時間の風景

 15分休み時間の運動場の様子です。たくさんの子が外遊びをしていました。この中に、今日の全校朝会での話(登校風景の欄参照)を聞いて運動場に出ようと思った子が一人でもいたらとてもうれしいです。
画像1 画像1

学習風景

 5年生の算数です。分数のたし算やひき算の学習をしていました。宿題の答えをみんなで確認した後、新しい課題について話し合っていました。
画像1 画像1

着任

 今日から、着任された先生の紹介を全校朝会でしました。その後、さっそく教室で担任する子どもたちと対面しました。今日からよろしくお願いします。
画像1 画像1 画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
12/7 大阪市学力経年調査3〜6年(国・社)
委員会活動
12/8 大阪市学力経年調査3〜6年(算・理)、5・6年(英)

学校運営計画

学校協議会

その他

学校安心ルール

1人1台学習者用端末関連

来年度就学児童関連